お洒落女子こそ水虫に注意!爪に感染したらクリアネイルショット。

水虫というと、なんとなく中年男性に多いというイメージをお持ちの方が多いと思います。

ところがここ最近、女性でも水虫に悩む人がとても増えているということをご存知でしょうか。

 

水虫になってしまう原因には、女性特有のものもいくつかあります。

 

例えば、あまり通気性のよくないものを長い時間履き続けてしまうことが挙げられます。

ストッキングやタイツ、また寒い季節にお洒落として履く機会の多いブーツなどが水虫の原因になってしまうのです。

 

また、つま先に向けてだんだんと細くなっていくような作りの靴も、足指のあたりが群れてしまいがちです。

 

男性だけの問題と切り捨てず、お洒落女子こそ、水虫には十分に気を付ける必要がありそうですよ。

それと、万が一水虫になったとしたら、爪にも水虫菌が感染していないかどうかをチェックした方が良いと思います。

というのも、皮膚に水虫菌である白癬菌が感染している場合、特に長期に渡って感染している場合、爪にも感染しようした事が一度ぐらいはあるからです。

もし、爪に水虫が感染している場合はクリアネイルショットをつけて見ると良いと思います。

クリアネイルショットは他の爪水虫薬に比較しても爪への浸透力が違うので、だいたい1ヶ月もすれば徐々に効果を感じられるはずですから。

 

ただ、大事なのは、クリアネイルショットを買った場合は毎日お風呂上がりに毎日つける事が大事です。

途中でやめてしまっては思った程の効果を得られずに、「なんだクリアネイルショットって効果ないじゃん。」となってしまいますから。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です